SSブログ

福江みなとまつり☆

皆様こんばんわ[ぴかぴか(新しい)]

茜つばきです[揺れるハート]


やっと更新出来ました[たらーっ(汗)] ほんっとにパソコンに向かう時間がなくて[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

楽しみに見て下さっている皆様、本当にすみません[もうやだ~(悲しい顔)]

もっとちょくちょく更新出来るように頑張ります[ー(長音記号1)][ひらめき]


今回は10月の初めに行われた「五島」の「福江みなとまつり」の様子をお見せしますね[黒ハート]

この福江みなとまつりにお呼び頂くのは今年で連続3回目[ぴかぴか(新しい)]

五島の皆さんは本当に優しくて、いつも私達を温かく迎えて下さるんです[揺れるハート][るんるん]

ブログ用(みなとまつり1).JPG
毎年、前夜祭のカラオケ大会のゲストで歌わせて頂いております[るんるん]

温かい拍手や声援もたくさん頂きました[ぴかぴか(新しい)]


2日目、お祭り本番[ひらめき]

街はお祭りモードでとっても賑やか[るんるん]

今日は私達も一緒にお祭りに参加させて頂きます[わーい(嬉しい顔)]

ブログ用(みなとまつり7).JPG
ハッピに着替えてお祭り気分[グッド(上向き矢印)][ひらめき]

ブログ用(みなとまつり8).JPG
この日はまだまだ暑かったのでカキ氷をぱくりと[るんるん]


午後からはまず園児たちがチャイナ姿で市中パレード[かわいい]

そのパレードに私達も一緒に参加させて頂きましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

ブログ用(みなとまつり3).JPG
私もチャイナ服に着替えちゃいました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

ブログ用(みなとまつり5).JPG
五島市の「中尾郁子」市長さんと[ぴかぴか(新しい)]

とても優しくて、いつも色々とお世話になっております[るんるん]

中尾市長さん、いつも本当にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

パレードの先頭を行く中尾市長さんや議員の皆さんの中に入れて頂いて、

一緒に先頭を歩かせて頂きました[かわいい][ひらめき]

ブログ用(みなとまつり4).JPG
皆さんチャイナ服がとってもお似合いですね[るんるん]

ブログ用(みなとまつり6).JPG
こちらは中尾市長さんと私の師匠「山本安輝」先生[かわいい]

先生は自分で似合わないね~と大笑いしてました[るんるん]

そんな事ないですよね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


そして夜はいよいよメインの「ネブタ」が登場[exclamation×2]

昨年もそうでしたが、今年もネブタをひかせてもらえる事になりましたぁ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

まずは全てのネブタを倉庫から出す作業[かわいい]

とぉ~っても大きいので出すのも大変なんですよ[グッド(上向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]

ブログ用(みなとまつり9).JPG
これは今年の新しいネブタなんですよ[るんるん] 大きいでしょー[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

ブログ用(みなとまつり10).JPG
こちらはまたまた可愛いプーさんのネブタを発見したので記念に一枚~[揺れるハート]

ブログ用(みなとまつり11).JPG
私達がひかせて頂いたネブタは五島市観光協会さんの「紋九郎鯨」[ひらめき]

灯りがつくとまた一段と迫力が増してカッコイイんです[ぴかぴか(新しい)]

ブログ用(みなとまつり12).JPG
前後合わせて20人位でひいていきます[るんるん]

「ラッセーラーッ、ラッセーラーッ[exclamation×2]」と威勢よく進んで行くんですよ[ぴかぴか(新しい)]

ネブタは上下に大きく揺れるので、背が低い私は上になった時は

ぶら下がってる状態なんです[ふらふら] あまり役にたててなくてごめんなさい[ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)]

でもとっても楽しいから大好きなんです[るんるん][黒ハート]


ネブタをひいていると、あちこちから「つばきちゃ~ん[exclamation]」 「頑張って~[exclamation]」 と嬉しい

声援を頂きました[ぴかぴか(新しい)] 私の事を覚えて下さって、本当に本当に嬉しいです[るんるん]

五島の皆様、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)] 

また来年もお世話になると思います[るんるん] よろしくお願い致します[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]


翌日、今日は少しだけ五島をドライブ[ひらめき]

五島に行ったら必ずお世話になっている「池田レンタカー」さんから電気自動車を

お借りしちゃいました[かわいい]

ブログ用(みなとまつり15).JPG
こちら~[るんるん] 初めて乗ったけど本当に静かでびっくり[exclamation]

乗り心地も抜群でした[ぴかぴか(新しい)]


ブログ用(みなとまつり2).JPG
真っ赤なハイビスカスが綺麗でしたぁ~[揺れるハート]

ブログ用(みなとまつり13).JPG
ここは「鐙瀬(あぶんぜ)溶岩海岸」[ひらめき]

鬼岳から流出した溶岩が十数kmも続いているんですよ[るんるん]

私が座っているのも溶岩の上なんです[かわいい] キャー[ぴかぴか(新しい)]


ブログ用(みなとまつり14).JPG
そして「鬼岳」へ途中まで登ってきました[るんるん]

空気も綺麗だし、眺めも良くて最高でした[ぴかぴか(新しい)]


今回も充実した五島での3日間を過ごさせて頂きました[るんるん]

皆々様、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

とても楽しかったです[黒ハート]


それでは皆様、また書きますね[るんるん][るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おとん

福江みなと祭りに出演されたとですね~

はっぴ姿もいいけれどチャイナドレス姿も似合ってましたね

ねぶたも迫力があっておもしろそう~

10月って各地でいろいろお祭りがあってるんですね~(・∀・)
by おとん (2010-10-19 23:21) 

つばき

おとんさんこんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
お褒めのお言葉、嬉しいです(^^)/
ねぶたは本当に大迫力でとっても面白いんですよ~☆
ホント、10月もお祭りが多いですね♪
また予定もお知らせしていきたいと思います☆
それでは、ありがとうございました(^▽^)
by つばき (2010-10-23 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。