SSブログ

鷹島モンゴルまつり♪

皆様、こんばんわ[るんるん]

茜つばきです[揺れるハート]


お知らせしてました通り、鷹島町の「モンゴル村」にて、先日「鷹島モンゴルまつり」

ございましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

私達にも今回またお声をかけて頂きました[かわいい][ひらめき]

本当にありがとうございます[揺れるハート][揺れるハート]


音合わせの為お祭り前日から出発し、モンゴルから直輸入されている「ゲル」に宿泊

させて頂きました[ぴかぴか(新しい)][家]

ブログ用(モンゴルまつり12).JPG
ゲルの中は本当に快適でゆっくりさせて頂きました[るんるん][るんるん]

ブログ用(モンゴルまつり13).JPG
モンゴル村の大草原はとっても気持ちいぃ[揺れるハート]

この日の夜は明日に備えて来られている「大島部屋」の皆さんの宴会が

あっていました[ひらめき]

私達も急きょ参加させて頂く事になり、力士の皆さんや関係者の方々と

楽しく過ごさせて頂きました[るんるん]

ブログ用(モンゴルまつり2).JPG
力士の皆さん方、やっぱりとっても大きかったです~[目]

ブログ用(モンゴルまつり3).JPG
左の方はあの「旭天鵬(きょくてんほう)」関さん[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

モンゴルご出身ですが日本語ペラペラ[exclamation×2]

たくさん話しかけて下さり、握手もさせて頂きましたが

手のひらもとぉっても大きかったです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


ブログ用(モンゴルまつり4).JPG
気持ちの良い朝です[るんるん] 後ろにはもうお店も準備されてます[ハートたち(複数ハート)]

モンゴルまつりは大盛況[ぴかぴか(新しい)]

「大島部屋」の皆さんの歓迎セレモニーやよさこい踊り、馬頭琴演奏や

和太鼓演奏などなど、会場いっぱいのお客様は存分にお祭りを楽しまれていました[るんるん][るんるん]

ブログ用(モンゴルまつり5).JPG

ブログ用(モンゴルまつり6).JPG
初日は初っ端からちょっと色々ありましたがなんとか無事終えましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ぴかぴか(新しい)]

ブログ用(モンゴルまつり7).JPG
こちらはよさこいの総踊り[かわいい] 皆さんとても楽しそうに踊っていましたよ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

この日の夜はモンゴル村の林支配人様から食べきれない程のごちそうを振る舞って

頂きました[ぴかぴか(新しい)] 美味しいからって食べ過ぎてしまい、お腹痛くなってしまいました(笑)[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]


そして2日目も快晴[晴れ] 外でのステージなので寒いかなと心配してたのですが、

2日とも暑い位良いお天気に恵まれました[るんるん] よかったぁ[黒ハート]

ブログ用(モンゴルまつり8).JPG

ブログ用(モンゴルまつり9).JPG
まぶしくてしかめてしまってます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2日目は初日に比べるとお客様は少なかったですが、来ていたお店の方からも

お褒めの言葉を頂き、嬉しい1日でした[揺れるハート]

ブログ用(モンゴルまつり10).JPG
左より馬頭琴奏者「ドラン」さん・茜つばき・「中村通」さん[かわいい]

ブログ用(モンゴルまつり11).JPG
茜つばき・ドランさん・山本安輝先生[ひらめき]

上の写真のお方「中村通」さんと「ドラン」さんは2日間とも馬頭琴を演奏されました[るんるん]

馬頭琴の音色がモンゴル村の草原にとても良くマッチしていて癒されましたぁ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

最後はここ「モンゴル村」の温泉にゆっくり入らせて頂きました[いい気分(温泉)]

ブログ用(モンゴルまつり1).JPG
これは男性露天風呂から見た夕陽です[ぴかぴか(新しい)] 綺麗ですねぇ~[黒ハート]

もちろん山本先生が撮った写真です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


帰りに私と同じ「茜」という名のお食事処があったので立ち寄りました[るんるん]

ブログ用(モンゴルまつり14).JPG

ブログ用(モンゴルまつり15).JPG
美味しかったです[揺れるハート]

今回も色んな方々にお世話になりました[ひらめき]

モンゴル村の皆様、ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

来年もまたぜひよろしくお願い致します[揺れるハート][黒ハート]


それでは今日はこの辺で~[るんるん]

皆さま、また書きますね[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

おとん

モンゴル村での公演
お疲れ様でした~(´▽`)

天気もよかったみたいですね~青空をバックにチェックの洋服
のつばきちゃんが映えてます!


おすもうさんは体が大きいから圧倒されちゃいますね(((゜д゜;)))

今回モンゴル村の草原に合わせてみどり着物ですね
赤もいいけど緑もGood!

露天風呂からあんな夕日が見れるなんて
うらやましぃ~

写真もいっぱいあって、行けなかったけど満足です(・∀・)
by おとん (2010-11-10 21:48) 

つばき

おとんさん、こんばんわ!!
コメント頂き、ありがとうございます☆
はい、おすもうさんは近くで見たらホントに大きかったです(☆0☆)
緑の着物も褒めて頂いて嬉しいです♪
モンゴル村の露天風呂からの夕日最高なんですよ~♪
機会があれば是非行ってみて下さいね☆☆
おとんさんのブログ、子供さん達の写真がいっぱいあって
可愛いですね♪寅吉ちゃんも見ました☆カワイイっ!!(>▽<)
赤ちゃんが私をペシペシしている写真、赤ちゃんは可愛いですけど
私の顔はちょっと・・・(笑)
また機会がありましたらイベントにおいで頂けると嬉しいです♪
それでは、ありがとうございました☆

by つばき (2010-11-13 00:31) 

おとん

ペシペシしている写真はもうしわけありません(>_<)
つばきちゃんのイメージダウンになってしまいましたね

削除する前にちょっぴり小さくしてみました

もし、これぐらいなら許容範囲なら僕的には
残しておきたいスナップなのですが・・(●´ω`●)ゞ

お暇な時にも一回見てみてください
ヽ(ω` )ノよろしくお願いします




by おとん (2010-11-13 03:01) 

紅葉

茜つばきさんこんばんわ。

写真からモンゴルって感じがひしひしと伝わって来ますね・・・
大草原、民族衣装、ゲルと・・・ここで朝青龍が出てきてもビックリしない様な雰囲気ですね。

私はモンゴルは行った事はありませんが、長崎には2年前に行ったことが
あるんですよ。

グラバー園・平和公園・大浦天主堂・長崎中華街とお決まりみたいな
パターンの見学してきました。

長崎ちゃんぽんも頂きましたが、長野では食べたことない素敵な
味だったのを思い出しました。

つばきさんも体に気をつけて頑張って下さい・・
またブログの更新を楽しみにしてます。

by 紅葉 (2010-11-14 18:22) 

つばき

おとんさん、こんばんわ!!
いつもコメントして頂き、ありがとうございます♪
そんな、写真は削除されなくていいですよ!
皆さん良く写っていますし♪
私の顔の大きさは今の方がありがたいです☆(笑)
よろしくお願い致します☆☆
by つばき (2010-11-15 22:06) 

つばき

紅葉さん、こんばんわ!!
またコメント頂き、嬉しいです♪
ありがとうございます☆☆
そうなんです、モンゴル村は本当にモンゴルに行っている様に
感じるんですよ♪
紅葉さん、長崎に来られた事あるんですね☆☆
そうなんです、長崎も良い所はたくさんあるんですよ(^▽^)/
長崎ちゃんぽん、美味しいですもんね♪私も大好きです☆
ちなみに「香るザボンの異国まち」のCDジャケットの写真は
グラバー園で撮影したものなんですよ♪♪
ありがとうございます☆紅葉さんも身体に気をつけて下さいね♪
またコメント頂けると嬉しいです☆
それでは、ありがとうございました♪
by つばき (2010-11-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。