SSブログ

モンゴル村夏祭り☆

皆様、こんばんわ[るんるん]

茜つばきです[黒ハート]

今日は先日行われた、長崎県松浦市鷹島町にあります、「鷹島モンゴル村」さんの

夏まつりにお呼び頂いた時の様子をお見せ致しますね[ぴかぴか(新しい)]

ブログ用(モンゴル村1).JPG
これより鷹島へ[るんるん] Let’s Go~[exclamation×2]

後ろに見える橋が「鷹島肥前大橋」[ぴかぴか(新しい)] 鷹島と唐津を結んでいるんです[かわいい]

昨年4月に開通したばっかりなんですよ~[わーい(嬉しい顔)]


モンゴル村に到着し、ご挨拶が終わったらすぐに音響・照明のセッティング[ひらめき]

途中でこのモンゴル村さんの中にあるレストランで昼食を頂く事に[るんるん]

ブログ用(モンゴル村8).JPG
こちらの海鮮丼、普通の物とはちょっと違うんです[exclamation×2]

お醤油で食べるんではなく、お刺身にタレがかかってるんですよ[目]

コリコリッと食感の良い海草もたっぷり入っていて美味しかったぁ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ブログ用(モンゴル村9).JPG
こちらはつばきの師匠、「山本安輝先生」[ひらめき]

作業の途中だったので帽子かぶっちゃってます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


まだ作業は残ってるけどちょっと休憩~[かわいい]

スロープカーに乗せて頂いて展望所まで[ぴかぴか(新しい)]

ブログ用(モンゴル村10).JPG
ライオンの形の小島も見えるんですよ~[揺れるハート]

ブログ用(モンゴル村2).JPG
これは展望所からモンゴル村をバックに撮った写真[かわいい]

ここ、「モンゴル村」さんは本当に良い所[exclamation×2] 色んな遊びが出来るんです[るんるん]

子供さん大喜びの大きな遊具に、馬やダチョウなど動物たちも[るんるん]

子馬もいましたよ~[わーい(嬉しい顔)] 可愛かった[黒ハート] それから長くて大きな草スキー場[ぴかぴか(新しい)]

私も滑りたかった~[かわいい] 温泉やプール、モンゴル資料館などもあって

1日じゃ遊び足りないところなんですよ[exclamation×2] 

そして、まさにモンゴルの草原の様な広くて大きな草原と丘[ぴかぴか(新しい)]

ゴロンと寝転がったら気持ち良いですよー[揺れるハート]


夜までかかってセッティングと音合わせは無事完了[かわいい]

夕食はまたまた、レストランで「マトン」の焼肉をごちそうになりました[ぴかぴか(新しい)]

柔らかくてとっても美味しかったぁ[るんるん]


明日の本番に向けて今日はここ「モンゴル村」さんに泊めて頂きます[かわいい]

ここがまた凄い[exclamation×2] なんと宿泊棟は全て、モンゴルの遊牧民が使用している

本物の「ゲル」なんです[exclamation×2] すごい~[目]

ブログ用(モンゴル村3).JPG
こちらがゲルの中[ぴかぴか(新しい)] 色鮮やかでキレイな家具やベッドが[るんるん]

ブログ用(モンゴル村4).JPG
天井も凝った造りで素敵でしょ[exclamation&question][かわいい]

「ホントに大丈夫なの~?」と思う方、ホントに大丈夫ですよ[ぴかぴか(新しい)]

凄く丈夫な造りだし、冷暖房やテレビもありますので、どんな季節でも

快適に過ごす事が出来るんですよ[るんるん][ぴかぴか(新しい)] そして何だかワクワクして楽しいんですよ[黒ハート]

皆様も是非「モンゴル村」の「ゲル」に一度泊まってみて下さい[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


翌日も良いお天気[晴れ]

出店を出される方達の準備も着々と進み、モンゴル村内の会場はお祭りモード[るんるん]

まずは午後2時から、45分間のショーを致しましたぁ[ひらめき]

ブログ用(モンゴル村5).JPG
とてもとても暑かった・・・[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)] でもそんな暑い中、目の前の椅子には

お客様が[揺れるハート]  立ち止まって聴くのも辛い様な暑さの中最後まで席を立たずに

聴いて下さった皆様、本当にありがとうございました[黒ハート][揺れるハート]

ブログ用(モンゴル村14).JPG
せっかくなので「ゲル」の前で一枚[るんるん] 面白そうでしょ[exclamation&question][ぴかぴか(新しい)]


さぁ今日のお祭り本番は午後5時30分から[るんるん]

今回は私達2人が司会進行役も務めさせて頂きました[かわいい]

地元の「元寇太鼓」さんや福岡からの「野の花太鼓」さん、ヒップホップダンサーの

「アウェイク」さんなど、素晴らしい太鼓やダンスをして頂き、インタビューなんかも

させて頂きました[るんるん] ドキドキしたけど楽しかったぁ[揺れるハート]


そして私達「山本安輝&茜つばき」歌謡ショー[カラオケ]

ブログ用(モンゴル村11).JPG

ブログ用(モンゴル村6).JPG
約1時間のショーとなりました[るんるん] 

最後はここ、鷹島の歌「鷹島旅情」を地元婦人会の皆さんが踊って下さり、

私が歌わせて頂きました[かわいい] なんだか皆様と一つになれた気がして感動しました[ぴかぴか(新しい)]

歌謡ショー終了後は皆様お待ちかねの打上げ花火[exclamation×2]


なんと[exclamation×2] 人生初の花火カウントダウンをさせて頂きました[ぴかぴか(新しい)]

「5・4・3・2・1・・・0~[exclamation×2]」の声と同時に大きな花火が夜空に咲きましたぁ[揺れるハート]

凄く嬉しくて、とても良い経験をさせて頂きました[ぴかぴか(新しい)]

夏祭りは無事終了[かわいい] 片付けも終わって、温泉でゆ~っくり[いい気分(温泉)] 

今夜も「ゲル」でゆっくり休ませて頂きました[夜]


翌、朝から売店でお土産を[黒ハート] モンゴル村限定品も沢山あるんですよ[るんるん]

私が買ったのはこれ[exclamation×2]

ブログ用(モンゴル村12).JPG
モンゴルすもうキューピーちゃん[揺れるハート] カワイィ[るんるん]

ブログ用(モンゴル村13).JPG
早速付けました[かわいい] 細部まできちんと作られていて凄い[ぴかぴか(新しい)] 

それでいてお値段は500円位なんですよ[るんるん] 欲しい方はぜひモンゴル村へ[わーい(嬉しい顔)]

お世話になった皆様にご挨拶してモンゴル村を後にしました[ひらめき]

最後に橋の前で、今回私達の為にわざわざ島原からおいで下さった皆様と記念写真[ぴかぴか(新しい)]

ブログ用(モンゴル村7).JPG
とっても良い方々で私いつもお世話になっちゃっています[黒ハート][揺れるハート]


今回も皆々様のお陰で良いお仕事、良い経験をさせて頂きました[るんるん]

皆様本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

またモンゴル村に行かせて下さいね[黒ハート] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

それでは今日はこの辺で[るんるん] 皆様、おやすみなさい[揺れるハート][夜][眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。