SSブログ

長与川まつり☆☆

皆さま、こんばんわー[ぴかぴか(新しい)]

茜つばきです[黒ハート]

お知らせしてました通り、先日「長与川まつり」にお邪魔してきましたぁ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

私の出身地「諫早」のすぐお隣である「長与町」と言えば、みかんが有名ですよね[るんるん]

長与のみかんはやっぱり美味しい[揺れるハート]

諫早も良い所ですが、長与町もとっても良いところ[ぴかぴか(新しい)][かわいい]


この日もめちゃくちゃ[晴れ] いいお天気[ひらめき]

音合わせの為、午後には会場に到着しました[かわいい]

ブログ用(長与川まつり4).JPG
眩しいと、しかめた様な顔にばっかりなっちゃって・・・[あせあせ(飛び散る汗)] ごめんなさい[ダッシュ(走り出すさま)]

ブログ用(長与川まつり1).JPG
こちらはつばきの師匠「山本安輝」先生[かわいい]

山本先生はとにかく暑いのが大の苦手なんです[晴れ]


ブログ用(長与川まつり5).JPG
こちらは今回お世話になったPAの皆さんと[かわいい]

中央のお方が長崎シティFMで「アキトとっておき時間」の番組もなさっている、

「アキト」さん[るんるん] 今回私達にお声をかけて下さったお方の一人です[ぴかぴか(新しい)]


音合わせを済ませ、お祭り会場をぶら~っとしてみましたが、・・・広い[exclamation×2]

今日の会場、長与町ふれあい広場には初めて来たんですけど凄いんです[目]

ステージは立派な造り付けの舞台があり、広場がまたとっても広いんです[るんるん]

ステージから見ると一番奥はかすんで見えない様な状態でした[ぴかぴか(新しい)]

その一番奥まで出店がずら~り並んでいて、なんだかワクワクしちゃいました[黒ハート]

今日のお祭りはイベント盛りだくさんで、中学校の吹奏楽部の演奏やバンド演奏、

チアリーディングなどもあってましたよ~[るんるん]


さてそろそろ準備へ[るんるん] 着物に着替えて、準備完了[ぴかぴか(新しい)]

午後7時、「山本安輝・茜つばき歌謡ショー」[ひらめき][かわいい]

ブログ用(長与川まつり6).JPG
力いっぱい歌ってます[るんるん]

ブログ用(長与川まつり2).JPG
後姿です[かわいい] 会場にはお客様がいっぱい[黒ハート]

ブログ用(長与川まつり7).JPG
そしてドレスに着替えての再登場~[るんるん]

ブログ用(長与川まつり3).JPG
こちらの方が今回の総合司会をされたFM佐賀の「香月誠司」さん[かわいい]

お顔がはっきり写ってなくてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

ショーの途中でからみを入れて頂きました[るんるん]

ジェスチャーも加えながら一生懸命喋ってますね(笑)[わーい(嬉しい顔)]

ブログ用(長与川まつり9).JPG
こんなに沢山のお客様に真剣に見て頂きました[ぴかぴか(新しい)] 本当にありがとうございます[揺れるハート]

ブログ用(長与川まつり8).JPG
ショーの後はCDの販売でぇす[CD][るんるん]

長与町長さんや副町長さん、議長さんや役員の皆様にご挨拶にいきましたが

皆様とっても心安く、笑顔で応対して頂き、「是非来年も」と嬉しいお言葉まで頂きました[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

しかもCDまでお買い上げ頂いちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)] 本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


その後かっこいいよさこい踊りがあり、次は盆踊り[かわいい]

文化協会の皆さまからお誘い頂いたので、私も輪の中に仲間入り[るんるん]

ブログ用(長与川まつり10).JPG
前の方の踊りに習うも、あっちこっち間違いながら踊ってます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ブログ用(長与川まつり11).JPG

上手く踊れなかったけど、とっても思い出深いものになりました[ぴかぴか(新しい)] 楽しかったぁ[揺れるハート]

今日のフィナーレは2000発の打ち上げ花火[かわいい]

夏の夜空が色とりどりの花火で彩られました[夜][ぴかぴか(新しい)]

最後はとにかく凄いのひと言[exclamation×2] 拍手喝采でした[るんるん]

こんな素晴らしいお祭りに参加させて頂けて、長与町の皆様本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

来年もまた呼んで頂けたらとても光栄です[るんるん] 今後ともよろしくお願いします[揺れるハート]


それでは今日はこの辺で~[ひらめき]

また書きますね[黒ハート][揺れるハート]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

がばい

はじめまして!こんにちは!!
只今、長崎県鷹島(モンゴル村)のレストランで
ポスターとサインを拝見いたし、コメさせて
いただいております。
公式ブログのお写真から「やさしい」方だろう
なア~と察します。
帰りに「CD」購入 余裕!!でしょうw

あっ!! それと、「ツイッター」は されて
ないんですか??
もしされてなかったら、強く「おすすめ」
いたします。
出先(モバ)からなんで………
また、自宅PCからでも、コメ させて
ください!
by がばい (2010-08-28 14:46) 

つばき

がばいさん、初めましてこんばんは!! 茜つばきです☆
コメントして頂き、ありがとうございます♪
そうなんです、モンゴル村さんには大変お世話になっており、ポスターも
貼って頂いておりますm(><)m ご覧頂いて、このブログを見つけて
下さったのですね☆ ありがとうございます♪
モンゴル村さんには7月に夏祭りでお邪魔致しました☆
そんな、やさしい方だなんてとんでもございません!!
でもそう言って頂き、とても嬉しいです♪
もしかしてCDを購入して頂いたんでしょうか?
そうでしたら本当にありがとうございます☆もちろんそうでなくても(^▽^)/
ツイッターは今のところやっておりません。
ありがとうございます、検討してみたいと思います☆
モンゴル村さんには、もしかしたら11月もお邪魔する事になるかも
しれません(^▽^)/
その時はまたブログでお知らせ致します♪
またコメント頂けたらとても嬉しいです☆☆
ありがとうございました♪
by つばき (2010-08-29 22:58) 

masa

つばきちゃん、こんにちは。
長与川まつりは22日だったっけ?
その日はたまたま大分に仕事で来てたんだけど、九州はめちゃくちゃ暑かったよね。
外をYシャツで歩いているだけで、汗びっしょりになったのに、屋外のステージで着物で熱唱するなんて、尊敬です。
さすがプロだね。
暑い中、ほんとうにお疲れ様でした。
それにしても、お客様たくさんいるね~。大きなお祭りなんだね。
東京にいると長与って「みかん」で聞く位であんまりなじみが無いんだよね。
長与のみなさんごめんなさい。

それから、大村でCD売っているお店の情報ありがとう。
10月に行く予定なので、探して絶対購入しますね。
そして、練習してカラオケで歌います。

それでは。
忙しくしているようだけど、夏バテしないように気をつけて頑張ってください。
by masa (2010-08-30 12:37) 

つばき

masaさん、こんばんわ!!
またコメント頂き嬉しいです☆ありがとうございます!!
22日は大分に来られたんですね。そうですね、その日も本当に暑い
1日でした。東京とは気温は違いますか?
そんな尊敬だなんてとんでもございません!!
ただただ与えて頂いたステージを精一杯務めさせて頂いています☆
はい、長与川まつりはとても大きなイベントでした♪
長与町はみかんの他にも良いところはたくさんありますよ☆
機会があったらぜひ一度行かれてみて下さい!
それからCDの件ですが、こちらこそありがとうございます!!
10月に来られた時はどうぞよろしくお願いします☆
ぜひカラオケでたくさん歌って下さいね♪(>▽<)/
夏バテしないように気をつけて頑張っていきます!
応援よろしくお願い致します☆
それでは、ありがとうございました♪

by つばき (2010-08-31 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

精霊流し☆島原の花火大会へ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。